高卒あざらし日誌

20代高卒サラリーマンの「何気ない日常に刺激を追求」

10分の散歩で5つの革命

こんにちは、あざらしです!

最近やる事なくて毎日が退屈してませんか?散歩は一石五鳥です。

特に自宅でYouTubeばっかり観てる人にお勧めです。
 
結論
ストレス和らぐ、夜の寝付きが良くなる、体の疲れがマシになる、貯金増える、アイデアが浮かぶ。
 
ステイホームでストレスMAX、負のスパイラルが止まらない。お手軽に出来るとたどり着いたのが散歩。
 
散歩は初期投資0で無料やん。
散歩する時間は寝る前以外ならいつでもいい。深夜徘徊の職務質問には要注意。
 
服装はパジャマでもスーツでもアニメのコスプレでもいい。誰もあなたに興味ないから恥ずかしがる必要無い。むしろ奇抜で在ればアイドルとして扱われるのではないかと思う。
露出魔にならなければ問題ないと思う。
 
 
散歩したらセロトニンが溢れ出す。すると夜にメラトニンがヒョッコリはん!と出てきて熟睡できる。疲れも吹っ飛ぶ。
 
日本人の若人が好きなAppleの創業者スティーブ・ジョブズも散歩してたみたい。きっと散歩してなかったらiPhoneなんて生み出せてなかったんちゃうかなと思う笑
 
素敵な風景に出会うこともある
夕焼けに映える蓮華畑。
f:id:azarasikunz:20210510213904j:image
こういう日常に小さな幸せ見つけるのは、パチンコで当たった感覚に似てるよね笑
 
まとめ
まさに散歩革命や!
散歩は義務教育に取り入れるレベルであると断言します。
実際、主も散歩したからアイデアでブログ始めてみた!(完全にノリ)
じゃ!