高卒あざらし日誌

20代高卒サラリーマンの「何気ない日常に刺激を追求」

1km7分台の初心者ランナーの靴

こんにちは、あざらしです!

ランニングの靴どれにしようか迷ってるならこの記事見れば解決します。

 

結論

迷える初心者ランナーはasics(アシックス)のゲルカヤノ買えばいい!

 

今年入ってから主はランニング始めました!

最初は3千円ぐらいの運動靴で走ってて、ランナー膝、腸脛靭帯炎(ちょうけいじんたいえん)になりました。こんな悲劇はこれで終わらせようと誓いこの記事を書いていきます。

 

医者と話してて、靴変えよとゆう結論に落ち着いたが、ランニングシューズ多すぎ笑

自分で調べてみた。メーカー?モデル?コンセプト?いやいや知らんがな。

 

[走る]ジャンルって幅広いよね。

散歩、競歩、ジョギング、ランニング、トレイルラン、ハーフ、フル、トライアスロン

あげたらキリないわ。

 

主はハーフマラソン(21.0975km)完走を目指してます。運動音痴&運動不足の雑草サラリーマンです。タイムは気にせず、ゴールできたらそれでいいスタイルでゆるゆると走ってます笑

 

アルペンのフルマラソン完走者の店員さんと話し合いを重ねた結果、

asics(アシックス)ゲルカヤノ25


f:id:azarasikunz:20210513181708j:image

f:id:azarasikunz:20210513181723j:image


に決まり。値段13000円

これで走ってから膝の傷みは無くなりスピードもあがりました。来年はエリック・ワイナイナな勝てると思ったね。(無理)

 

ランニングは靴だけ買えばできるのが魅力的。服装なんてユニクロで全て揃うし実際に主はユニクロコーデで走ってる。

 

まとめ

1.靴はお店で試着してから買う

ネットは安いが後悔する自体験より。

2.自分の要望は細かくゆう

目的やデザインは大事。

3.納得できる店員さんなら買う

主はこだわり強めなだけです笑

4.靴はケチるな

5万円あればだいたいいける。

 

怪我して後悔するより靴に投資した方がいいよ。じゃ!